1月の読書


「仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本」は思ったよりw良かった。
イニシエーション・ラブ」はオチまでは恋愛はやっぱええのーって思った。


1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:868ページ

イニシエーション・ラブ (文春文庫)イニシエーション・ラブ (文春文庫)
最後まで読むと、前に戻って色々確認したくなる面白い仕掛けを施した内容。ミステリーと思って、注意深く読んでいって、最後そういうことか!となるのが正しい楽しみ方なのかな。違和感からか終盤はそわそわして一気に読んだ。
読了日:01月29日 著者:乾 くるみ


仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本
人の意見等はまず前向きに受け入れ、さらに自分の意見や考えを加えて返す「イエスアンド」の心がけの紹介が良かった。自分の中で合言葉になる。ゲーム屋さんらしい視点のロジカルちっくな仕事術の本。ゲームに限らず、幅広く使えそう。
読了日:01月24日 著者:米光 一成


なんでそんなにゲーム業界に入れるの?~DEA式ゲーム制作者養成手法~なんでそんなにゲーム業界に入れるの?~DEA式ゲーム制作者養成手法~
実は漫画。とあるゲームスクールが赤字経営から日本一といえる評価を受けるゲームスクールになるまでの創意工夫、努力のノウハウを漫画にして分かりやすく紹介。読めば思わずこの学校に入学したくなる。がこの本が閉校後の出版なのが非常に寂しい。こんなゲームスクールがあった事を伝えたい。またこんな学校が日本に出来ると良いなと思う。
読了日:01月11日 著者:えばー・ぐりーん


ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 (アスキー新書)ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 (アスキー新書)
一気に読める。コンピュータやゲームの知識があると特に面白い。その辺が分からないとちょっと分かりづらいかも。人の縁の不思議さ、重要さを思い知る。何か新しい事に挑戦したくなる本。
読了日:01月05日 著者:佐々木 俊尚




読書メーター